恐れや不安を手放し本当の自分になれる方法

0da351d991a9a7fc3a5e71338b8ce651 - 恐れや不安を手放し本当の自分になれる方法 スピリチュアル最新情報
恐れや不安を手放したい方へ。

「試験に合格しなかったらどうしよう」
「この人がいなくなったらどうしよう」

など、人それぞれに恐れの気持ちや不安があると思います。
スピリチュアルでは、そのような恐れを手放すことが、自分らしく幸せに生きるためには大切なことだと言われています。では、どのようにして恐れや不安を手放せばいいのでしょうか。





ヒーラー・メンタルケア心理士 坂木理恵


本記事では、ヒーラー、メンタルケア心理士の坂木理恵が、恐れや不安を手放し本当の自分になれる方法をご紹介いたします。


恐れや不安とは

恐れや不安とは、何か達成しようと前向きに行動しようとする時、それを阻止しようとする感情です。
本当はこうなりたい、これを手に入れたいと思っているのに、ダメだったらどうしようという気持ちが先に立ち、なかなか行動できなくなるのです。でも、それを乗り越えることができるなら、なりたい自分に向かって歩み始めることができるはずです。
恐れや不安が無い人はいない
恐れや不安が全くないという人はいません。誰にでもある感情ですが、例えばそれを打ち消すくらいの勇気を持っていたり、その感情とうまく付き合う方法を知っていたりするだけなのです。そのことに気づいてください。
恐れや不安の原因は過去の記憶
あなたが恐れや不安を抱くようになっ

リンク元

Copied title and URL