プラーナとは何か?スピリチュアル的に分かりやすく解説

e7989b5c51ce411bc311b85da42b5f3a - プラーナとは何か?スピリチュアル的に分かりやすく解説 スピリチュアル最新情報
プラーナとは何かということを知りたい方へ。
プラーナはサンスクリット語で「呼吸」を意味する言葉で、日本語では「気」と訳されたりもしています。
インドの思想では、宇宙に充満している生命エネルギーをプラーナといい、私たち人間もプラーナによって体を動かしていると考えられています。このプラーナを取り入れることで、私たちは心身ともに健康になれると言われていますが、それはなぜなのでしょうか?



ヒーラー・メンタルケア心理士 坂木理恵


本記事では、ヒーラー、メンタルケア心理士の坂木理恵が、プラーナとは何か?スピリチュアル的に分かりやすく解説いたします。


プラーナは生命エネルギー
スピリチュアルでは、プラーナを宇宙エネルギー、あるいは生命エネルギーとして捉えている場合が多く、私たちがいろいろな行動を起こすことができるのもプラーナがあるからだと考えられています。
心身ともに健康になれる
それは、人間だけではなく動植物全てに言えることですが、私たちはプラーナを体内にたくさん取り込むことができれば生命力が強くなり、心身ともに健康になれるのです。
古代インド発祥のヨガには、「プラーナーヤーマー」という呼吸法があり、体の内外にあるプラーナを調節するために行われています。他にもプラーナ療法などいろいろありますが、プラーナを取り込むカギとなるのは呼吸の仕方にあるようで

リンク元

Copied title and URL