輪廻転生とは?カルマの法則との関係は?分かりやすく解説します

b1f290f3e9517631eb1b9f79294c0008 - 輪廻転生とは?カルマの法則との関係は?分かりやすく解説します スピリチュアル最新情報
輪廻転生、カルマの法則について知りたい方へ。
多くの宗教観の中にある輪廻転生の思想。生まれ変わりをテーマとした物語がとても多いことを見ても、今や、わたしたちの文化の中に根付いている思想のひとつと言えるかもしれません。
ですが、生まれ変わるといっても、それがどのようにおこなわれるのか、なぜおこなわれるのか、その輪郭を知る人は少ないのではないでしょうか。



深層心理セラピスト Sayaka


この記事では、深層心理セラピストのSayakaが、輪廻転生とそして輪廻転生を語るのには無視できないカルマの法則、そして輪廻転生とカルマの関係をについて分かりやすく解説してゆきます。



カルマの法則とは

カルマの法則とは、ひと言で言うと「行為はなんらかの報いを生じる」という思想。仏教やヒンドゥー教などに見られる考え方です。
要するに「因果応報」を意味しており、「善い行いは善い結果を生み、悪い行いは悪い結果を生む」ということ。それが輪廻転生を通じて伝わっていく、というのがカルマ思想だと言えます。
つまり、過去生における行いが今生に影響しているということ。今生における出来事や体験、出会いは、過去生から始まっていると見るのです。
カルマの法則とは何か?その本当の意味を解説カルマの法則とは何か知りたい方へ。カルマの法則はわたしたちの人生にどのように影響していて

リンク元

Copied title and URL