第八チャクラ/ソウルスターチャクラの意味と開く方法を解説

3009a3b5e52f92c6a88fa9779c29b1c9 - 第八チャクラ/ソウルスターチャクラの意味と開く方法を解説 スピリチュアル最新情報
第八チャクラの意味が知りたい方へ。
生き物には、呼吸で肉体内に空気を循環させるのと同じように、外界からのエネルギーを取り入れて循環させるためのチャクラというエネルギースポットが存在しています。そして、一般的には7つのチャクラが人間の肉体と密接に結びついているということは、様々なところですでに聞いたことがある方も多いと思います。
実は、チャクラというのはそれ以外にも無数に肉体及び魂と密接につながって存在しているのです。そして、それらの中でも、自分自身に影響のあるチャクラの意味を知り、日常でそれらを意識することがより健やかに生きることを引き寄せます。



Nanna Satcha


本記事では、Nanna Satchaが、霊性を象徴する第七チャクラの更に上方に位置し、肉体と霊体の統合を司る第八チャクラの意味・開き方をお話いたします。


チャクラとは
チャクラとは、サンスクリット語で円盤、車輪、轆轤(ろくろ)を意味します。人間の生命や肉体、精神の働きをコントロールし、非常に重要なエネルギー(中国では「気」、古代インドでは「プラーナ」)の出入り口(エネルギースポット)として、体内と外界のエネルギー交換を行うことで、エネルギーつまりは気の流れを作るものです。
一般的には7つのチャクラが人間の肉体と密接に結びついています。起立している状態で下から上に行くにつれ

リンク元

Copied title and URL