台風のスピリチュアルな意味を解説します

25cb0afe458a0f1392774ec7aad54afd - 台風のスピリチュアルな意味を解説します スピリチュアル最新情報
台風のスピリチュアルな意味を知りたい方へ。
台風の発生からその進路まで予想されているとはいうものの、その威力に私たちは人間の無力さを感じることもあります。自然現象として起こる台風は、人間の力で抑えることはできません。ただ、台風にもスピリチュアルな意味があるのです。その意味を知ることで、自然と共に生きることの意味など、何か見えてくるものがあるかもしれません。



ヒーラー・メンタルケア心理士 坂木理恵


本記事では、ヒーラー、メンタルケア心理士の坂木理恵が、台風のスピリチュアルな意味を解説します。


台風は地球の自浄作用
1960年代にNASAに勤務していたジェームズ・ラブロックが提唱した仮説に「ガイア理論」というものがあります。これは、地球が生物と相互関係を持ちながら、ひとつ生命体として自己調整を行っているというもの。
ガイア理論には賛否両論ありますが、台風をスピリチュアルな意味で捉えると、悪いものを洗い流して良いものを残していくために、地球の意思で行われる自浄作用だと言われています。
清算しなければならない悪いことが多いほど、台風の勢力は強くなります
清算しなければならない悪いことが多いほど、台風の勢力は強くなります。それは、地球上の目に見える公害などだけではなく、私たち人間の心に宿る邪気などを含めた全てのものを指します。
宇宙の全ては渦巻で

リンク元

Copied title and URL